ツーリング日誌 其の壱

 今年の風邪は喉にきます、気を付けましょう。

 久し振りに南天のど飴を買いました、まっちゃん☆です。

 同時に見つけてしまった肝油に激しく心を揺さぶられたのは内緒です。 

 と、まあ最近は風邪も治ってきてましたので

 何カ所かバイクでツーリングに出掛けたりしましたのでその御報告をしときます。

 ふとツーリングに行こうと思い立ったものの、目的地が思い浮かばず、会社の人達に

「今の時期なら何処がいいですかねえ?」

 と尋ね回りましたら、返ってきた候補地は

 『水窪は大野の山桜』

 『秋葉神社の上社』

 の2つでした。

 どっちにしようかなあ、と考えましたが、出てきた結論は

『バイクに跨り、風の向くまま決めるぜ!』

 という何か我ながら痛い人みたいな感じでした。

 暖かくなってきたとはいえ、バイクで風を切るにはまだ肌寒いので

 防寒対策はしっかり済ませ、いざ出発。

 ここ数週間、エンジンを掛けてあげられなかったにもかかわらず、エンジンは一発始動。

 流石、インジェクションは違うぜ!と愛車を頼もしく思いながら北へと向かいます。

 森町を抜け、山道の連続カーブを抜ければ、

 予想以上に早く春野町は秋葉神社の下社に到達しました。

 平日という事もあってか閑散としていましたが、

ツーリング日誌 其の壱

 とりあえず猫がお出迎えラブ

 かなり和みました。

 秋葉神社下社の向かいにある河原は、キャンプ場にもなっており

ツーリング日誌 其の壱

 夏にもなれば、賑わうんだろうなあ、と思わせてくれます。

 今年の夏にも、キャンプツーリングを始めようと考えている私は

『また来るぜ!』

 と、やっぱり恥ずかしい台詞を心中で呟きつつ、その場を後にしたのでした。

 《其の弐へ続く》


同じカテゴリー(日々の徒然帳)の記事
ツーリング報告
ツーリング報告(2010-08-24 22:55)

偶には文章のみで
偶には文章のみで(2010-08-10 22:49)

事後報告
事後報告(2010-08-02 22:34)

先日〜
先日〜(2010-07-19 09:56)

携帯から更新!
携帯から更新!(2010-07-12 22:28)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ツーリング日誌 其の壱
    コメント(0)